So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか間に合わせるぞぉ~ [平成29年(2017)]



        
なんとか間に合わせるぞぉ~             
                            平成29年5月15日(火)
                               
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • もう大きな作品を彫ることはできないと諦めていた。すると教え子の幼稚園の理事長から「先生、3体目のお地蔵さんをお願いします」と言ってきた。彼に「ぼくを殺す気か」と言いながらも嬉しかった。でも心では「もう無理だろう」とも思っていた

    まだまだ元気な時に「いつの日にか大きなものを彫りたい」と保管してあった欅がある。そのケヤキが「お前は日頃から『無理と分かっていても、諦めずに目標を定めてやってみる』と吹聴していたではないか」と叱責された。..

    マンションではノミを振るうことはできないので、日々コツコツすすめた荒彫りで、ようやく地蔵さんらしい姿を見せ始めた。今朝になって「もしかしたら展示会までに間に合いそうだ」とちょっとだけ自信が出てきた。

                18447087_1479470072076458_7245335988291518420_n.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る